【沖縄県】マグロいただきました。

ごきげんよう。
知り合いのおじいやんが
沖縄県の久米島でマグロを釣ってきました!


大きなマグロ!
35kgのイソマグロです。

頂いたのは1/3ぐらいですが
これだけでも10kg近くありました。


みてくださいよ。
このキレイな身!


オトンが普通の出刃包丁で手早くさばいていきます。


頭をきりわけて


3枚卸し!


トロの部分はお刺身に!


骨周りは甘辛くにました!
もちろん目玉もね!

とってもおいしかったです~

日時:5/10~16
場所:沖縄の久米島
エサ:イカや魚
釣り方:トローリング

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年05月18日 | 日常, 釣果情報 | 【沖縄県】マグロいただきました。 はコメントを受け付けていません。

【新舞子マリンパーク】7月に親子つり体験教室が開催!【日本釣振興会】

ごきげんよう。

日本釣振興会(JFW)が7/9(日)に釣り教室を開催します。
同時に稚魚の放流や釣り場の清掃も行いますよ~!


日 時:平成29年7月9日(日) ①AM 7:00~8:30 ②AM 9:00~10:30
場 所:新舞子マリンパーク魚釣り施設
参加費:1人3000円(投げ竿セット+エサ) 
※当日ご使用されたタックルはお持ち帰りいただけます。

はがきでの応募となります。
詳細は上記資料をご確認ください。

こちらは去年開催された釣り教室の様子!
JFWのスタッフの方が丁寧に教えてくれます。


サバが釣れたね!


大きいハゼや


これはキスかな?


ちっちゃいけどカレイも!

応募締め切りは6/18必着!
興味のある方は是非ご参加ください。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年05月13日 | 日常 | 【新舞子マリンパーク】7月に親子つり体験教室が開催!【日本釣振興会】 はコメントを受け付けていません。

【春の味覚】タケノコ大量に頂きました!

ごきげんよう!
先日、同級生のオトンからタケノコを大量に頂きました!


こんなに沢山!


今年は不作のようで貴重なタケノコです!


これには増田君もニッコリ


外皮をむいて処理していきまーす。


先っぽは煮物にして
根元の部分はタケノコキンピラにしました。

よろしければご賞味ください。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年04月29日 | 日常 | 【春の味覚】タケノコ大量に頂きました! はコメントを受け付けていません。

【魚拓】年無しクロダイです!

ごきげんよう!
お客様から魚拓の依頼がありましたので
その紹介をば!


立派なクロダイですね~!
志摩のイカダで釣られました。


墨をぬりたくっていきまーす


魚に紙を押し当て
輪郭を出していきます。


きれいにできました!
立体物を平面の紙に写すので
しわを伸ばすと綺麗にできます。


目と名入れをして完成!
50.5cm!
おめでとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年04月24日 | 日常, 釣果情報 | コメント(2)

【必見】釣りバカ日誌シーズン2!明日放送です!

ごきげんよう!
明日の20時から釣りバカ日誌シーズン2が放送されます!
前作は釣り好きの方もそうでない方も楽しめる傑作ドラマでした!

気になる方はぜひご覧ください!

放送時間:毎週金曜日20時~
放送局:テレビ東京
放送開始日:4/21~スタート

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年04月20日 | 日常 | 【必見】釣りバカ日誌シーズン2!明日放送です! はコメントを受け付けていません。

【大掃除】新駐車場がキレイになりました。

ごきげんよう!
昨日は当店の新駐車場の大掃除をしていました。

新駐車場はいとーぴあのすぐ隣!

10台以上の車を止めれます!
是非ご利用ください。


まずはコンクリートの壁の掃除!
泥やコケがこびりついています。


ここで登場したるは高圧洗浄機のケルヒャー!
水をものすごい勢いで噴射します。


ケルヒャーのおかげで壁が綺麗になってきました!
恐るべしケルヒャー・・・


途中で同級生のJ君が乱入!
ケルヒャーで落書きして帰っていきました。

彼曰く、スライムらしいです^-^


弟のゆうき君もお手伝い!


スライムも除去!
ばいば~い!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年04月08日 | 日常 | 【大掃除】新駐車場がキレイになりました。 はコメントを受け付けていません。

【つくし】春のおとずれ

ごきげんよう。
近所の公園では桜が咲き始めています。

満開まであとちょっと!
楽しみですね~!


昨日は天気が良かったのでマリンの散歩がてら
つくしを採集しました!


1時間でこんなにたくさん!


結構大きくて食いでがあります。


先っぽをちょん切ってー
茎の傘?みたいのも除去!


オトンと2人がかりで処理に2時間もかかってしまいました><
もやし3袋分にはなったかな?
食べるのが楽しみ~^-^

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年04月03日 | 日常 | 【つくし】春のおとずれ はコメントを受け付けていません。

営業が夏時間になります。

ごきげんよう!
4月1日から営業が夏時間へ変更となります!
平 日  :4時~21時
土・日・祝:3時~21時
定休日  :なし!


散歩が気持ちいい季節になってきました。
マリンも元気いっぱいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年04月02日 | 日常 | 営業が夏時間になります。 はコメントを受け付けていません。

【重要なお知らせ】駐車場が広くなります。

ごきげんよう!

突然ですが明日から
当店の駐車場が広くなります!
位置は当店からいとーぴあを挟んだ場所です。


車10台ほど止めることができます。
当店の駐車場は狭くお不便をおかけしておりました。


こちらは道路から見た写真です。
いとーぴあとも共有の駐車場です。

ぜひ、ご利用お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年03月31日 | 日常 | コメント(2)

【中国のフィッシングショー】アジア最大の釣り具見本市!

ごきげんよう!

取引先のお兄やんが中国のフィッシングショーに行ってきました!
今日はそのご紹介!


中国・天津での美しい朝日・・・っ!
スモッグなのか朝霧なのか


会場周辺はものすごい人!
アジア最大規模のフィッシングショーなのです!

テント前のぬいぐるみは
ニモなのかカクレクマノミなのか


会場は超巨大!


出展数は4000件超!
桁が違いますねぇ


こちらはクーラーの展示ブース!

下段中央のクーラーのロゴが某メーカーにそっくり・・っ!


メタルジグも所狭しと展示されております


こちらは深海用!


こちらはメードインチャイナのケミホタル!
ちゃんと光っていた模様。
なぜかカジキ


針付きのワーム!
目もしっかりついており釣れそうな雰囲気!
ここでもなぜかカジキ


ワームもたくさん展示!


カブラも色々!

他にも本物のDAIWAやSHIMANOなどなど
日本メーカーも多数出展されていたようです。


飯屋の水槽にはおさかながいっぱい!


おいしい中華料理に舌鼓


とある市場では鰈(カレイ)が販売されています。
カレイは中国でも同じ漢字なんですね。

他にもマスやボラなんかもいます。

中国は面白そうですね。
私も来年行ってみたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2017年03月18日 | 日常 | 【中国のフィッシングショー】アジア最大の釣り具見本市! はコメントを受け付けていません。