【HANABI】晩夏のハゼ!【新舞子】

ごきげんよう!
よい子のみんなは夏休みの宿題終わったかな!?
もう夏休みも終わりだよっ!!

P1080747
年中夏休みのおじいちゃんは昨日もハゼ釣りへ!
61匹!日長川での釣果です!

今年は安定して数が出ます!

P1080753
そういえば昨日は新舞子で花火大会でしたね!
仕事だったので見物にはいけませんでしたが
当店からちょろっと見えていました!
写真はキレイに撮れませんでしたが><

花火って聞くとユニバの花火柄か
HANABIを連想してしまう私は脳が灼かれていますね^-^;

いい子のみんな!
こんな大人になっちゃだめだゾ!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月28日 | 釣果情報 | コメントをどうぞ

【新舞子】ハゼブラクリでハゼ爆釣!

ごきげんよう!

昨日はささめ針の和田さんがご来店~!
ハゼをたくさん釣ってこられました!

P1080745
1時間半と短い釣行でしたが28匹!

VE001-300x599
使用仕掛けはハゼブラクリ!!
ルアー竿からコンパクトロッドまで
あらゆる竿で使用できます!
ささめ針さんの新商品です!

オモリから針が1本出ているだけの
シンプルなつくりなので糸が絡みにくいです!
P1080746
見てくださいよ このどや顔

日時:8/27 8:00~9:30
場所:新舞子 日長川 水門付近
エサ:石ごかい
釣果:ハゼ28匹!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月27日 | 釣果情報 | コメントをどうぞ

【知多沖】オトンのタチウオ釣行記!

ごきげんよう!
まだまだ暑いですね!

昨日はオトンが船でタチウオを釣りに!

P1080742
ポイントに到着後
エサ釣りで幸先よく1匹ゲット!!

こりゃ~100匹釣れるで!!
・・・と思っていたら・・・

P1080743
まさかの3匹のみ!!
見事に撃沈でしたね!

魚探に反応はありましたが
喰いが絶望的になかったようです!

エサで喰わなきゃどうしようもないですね><

釣れるも釣り、釣れぬも釣りよ

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月26日 | 釣果情報 | コメントをどうぞ

【蒲池港】ハゼ100匹OVER!

ごきげんよう!
今日も暑いです!

ずーっと停滞していた台風10号の動きが気になりますね!
とりあえず今週末は大丈夫そうですが
非常に強い台風になるようなので皆さんお気をつけて!

台風が来たら
・田んぼの様子を見に行ったり
・用水路や川の様子を見に行ったり
・係留している船の様子を見に行ったり
・屋根の雨漏りを修理したり
以上の行動は慎んでくださいね!
フラグたてちゃだめですよ!

IMG_0423
おじいちゃんはこの日は蒲池港でハゼをつってきました!
110匹ぐらいいます!
サイズは日長川には劣りますが
数は蒲池のほうが多そうですね!

日時:8/23 朝
場所:蒲池港
エサ:石ごかい
釣果:ハゼ110匹以上!

釣りをする際は
漁師さんの作業の邪魔に
ならないようにお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月25日 | 釣果情報 | コメントをどうぞ

【新舞子】ハゼと世界に一つだけのハナ【奇跡】

ごきげんよう!
最近、湿度が高くて暑いですが
ツクツクボーシやスズムシが鳴き始めて
季節が移りつつあるのを感じます!

IMG_0422
おじいちゃんはこの日も新舞子の日長川でハゼ釣り!
50匹ぐらいですかね!

大小さまざま!
針は6号がベスト!

日時:8/22 朝
場所:日長川
エサ:石ごかい
釣果:ハゼ50匹ぐらい

最近だと蒲池港でハゼがかなり釣れているようですね!
昨日おじいちゃんが調査に行ってきましたよ~!
気になる結果はまた明日!
乞うご期待!

IMG_0845
ああ、あと昨日寝る前に
家でお香を焚いてみたら
フシギバナが出現!!!

ボールを50個以上使ってようやくGET!

うれち~!!

IMG_0846
ちなみに私のBOXはこんな感じ!
トレーナーレベル24!
キズぐすりが枯渇してポケモン達が満身創痍^-^;

LV8ジムを1人で陥落させた代償がこれですよ!
ポケモンセンターどこにあるんじゃーーー!!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月24日 | 釣果情報 | コメント(4)

【忠犬】川でハゼ釣るんじゃ~~~!【マリン】

ごきげんよう!
今日もおじいちゃんは川でハゼ釣りへ!

P1080740
雨で水温が下がったのか
80匹近く釣れました!
型もいいのが混じっていますね!
ハゼ針は6か7号ぐらいがGOOD!

日時:8/21 朝
場所:しんまいこ 日長川
エサ:石ごかい
釣果:ハゼ80匹ぐらい!
P1080737
最近、忠犬マリンは店番を手伝ってくれます!
いつもいるわけではありませんが
いい子なので遊んであげてくださいね!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月21日 | 釣果情報 | コメントをどうぞ

【新舞子】ビッグサイズ!20cmのハゼ釣れました!

ごきげんよう!
昨日の夜はよく降りましたね!
雷もゴロゴロで忠犬マリンも怖がっていました><

おじいちゃんは今日もハゼ釣りへ!
P1080734
おじいちゃんと釣り友達の2人分の釣果!

大雨の影響もほとんどなかったようで
日長川の上流で結構釣れました!

中央のハゼがデカイ!!

P1080735
これは間違いなく今年一番の大きさ!

P1080736
計測してみると20㎝ジャスト!!
これは天ぷらにすると最高ですね!

日時:8/20
場所:日長川
エサ:石ごかい
釣果:ハゼいっぱい!
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月20日 | 釣果情報 | コメント(3)

【新舞子】おじいちゃんのゼーハー!

ごきげんよう!
今日も暑いですね~!

どんなに暑くてもおじいちゃんは釣りに!
P1080723
この日は30匹ちょっとと苦戦!
連日の猛暑で川もゆだっています!

ただ昨日の大雨で川や海の状況も
変化しつつあるのでこれからに期待!ですね!

P1080725
ちな大きいのだとこれぐらい!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月19日 | 釣果情報 | コメント(6)

【エサの入荷状況】ユムシ・カメジャコ・カラス貝・活きハゼなど【豪雨の散歩】

ごきげんよう~!
今日の朝方は雨がすごかったですね!
まさか降るとは思ってもみませんでした><

今日はエサの入荷状況~~~!
P1080731
活きハゼまだあります!
泳がせでマゴチ狙いに!

P1080732
みんな大好きユムシ!
外国人の方がよく購入される気がします!
外国にもいるんですかねえ?

P1080733
アケミ貝!
大きいのはむき身にしてウナギ!
巷ではウナギ味のナマズが養殖されているそうですね!
カレー味のうんk

P1080726
カメジャコも少量ではありますが入荷!
固めのカメジャコ!
ぶっこみ釣りにもってこい!

P1080728
ストロー虫も入荷!
こちらは冷やしすぎにご注意!
20度~30度ぐらいの保存が望ましいです!
冷蔵庫や冷え冷えのクーラーには入れないでね!

P1080729
ザリガニも大小さまざまなサイズが揃っています!

ここから雑談!
IMG_0841
今朝もいつものように忠犬マリンのお散歩に!
ものすごい雨でしたが散歩の雨天中止はありません!

IMG_0843
マリンはもちろん!びしょ濡れ!
ふわっふわの毛があああああ

IMG_0842
でもまあ楽しそうだったので良しとします!
お散歩後、風呂に入ってふわふわに戻りました~!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月18日 | エサ状況 | コメントをどうぞ

【新舞子】ハゼとおじいと時々マリン

ごきげんよう!
良い天気が続きますね!

昨日もおじいちゃんはハゼ釣りへ!

P1080720
この日は56匹とまずまずの釣果!
大きいのやら小さいのやらマチマチです!

P1080722

一番大きいハゼで13cm!
フライにしてもテンプラにしても最高ですね!

IMG_0837
忠犬マリンはお散歩帰りに仰向け!ゴロリ!
おなかを撫でて~!とせがんできます!

きもちよさそ~!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海地方の釣りブログを見る


釣具・釣りエサ通販 つりショップ ONLINE
フィッシングいとう
2016年08月17日 | 釣果情報 | コメントをどうぞ